こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

新しい学生を迎えて約1か月経ちましたが、

昨日、4月26日は、近所の新宿御苑にて、

全校で親睦会をしました。

 

↑前日は大雨でしたが、この日は100点満点の快晴☀でした!

 でもちょっと風が強かったですネ…。

 

新宿御苑は、当校にとってはおなじみの場所。

すでに行ったことのある学生も多いため、

今回はただ散歩をするだけではなく、以下のようなゲームを企画しました。

 

初めに配られたのは、このような園内マップ。

 

 

ここにある①~⑫の場所に行って、

チーム全員の集合写真を撮ってくることがミッションです。

チームは、クラスや国籍をミックスした、1日限りの特別編成にしました~♪

 

↑「はじめまして~」からの作戦会議! どこから行ったらいいかな???

 

 左:サンプル、右:当日の集合写真 です。

  なかなかの再現度…、いえ、サンプルよりもずっと美しい写真ですね!

 

↑こんな、ちょっとわかりにくそうな場所にも、ちゃんとたどり着くことができました

 

各ポイントには得点があり、写真を撮れば撮るほど多くの得点がもらえます。

(上の2枚を比べればお分かりになると思いますが、

わかりにくい場所ほど高得点、というルールにしました。)

制限時間の60分でより高い得点を集めて、かつ早くゴール地点に着いたチームが勝ちです!

(ちなみに、制限時間内にゴールできなかったチームは1つもありませんでした。普段の授業も遅刻しないでくださいね…。)

 

最後は、高得点チームの表彰!

校長先生から、賞品のお菓子をいただきました!

おめでとうございます!!

 

🎖第3位🎖

 

🎖第2位🎖

 

🎖第1位🎖

 

広~い新宿御苑、

60分で12枚の集合写真を撮るのは無理だろう…と思っていたのですが、

上位の3チームは、すべてのポイントの写真を撮ることができました! おみごと!

 

クラスや国籍の違う、新しい友達もできて、

楽しく有意義な時間を過ごすことができましたね☆

 

最後は…、(ほぼ)全員集合???

 

 

 

記事一覧へ