いつも当サイトをご覧くださり、ありがとうございます。

お久しぶりです。

夏休み🌻も終わり、当校は8月20日(月)から授業を再開しております。

記録的に暑かった💦今年の夏も、もうすぐ終わりですね…。

 

今週は、併設校である東京外語専門学校🔤の進学説明会に行きました!

当校の学生のために開かれた特別な説明会、第2弾です!

 

(↑来春卒業見込みの学生の半分以上が参加しました!

  専門学校オリジナルのクリアファイルももらえて、よかったですね~。)

 

まずは、専門学校の先生に、学科について説明していただきました。

初めて会う人の日本語、ちゃんと理解できましたか…???

板書の漢字は、ルビがなくても読めましたか…???

 

(↑話を聞く後姿がいつもよりしっかりして見えるのは私だけでしょうか…。)

 

校舎の見学ツアーもありました!

来年、ここに通っている自分がイメージできましたか…???

 

 

専門学校の教職員の皆さま、ありがとうございました!!

 

夏が終わると、留学生にとっては、受験シーズンが本番を迎えます。

今日の休み時間も、教員室は受験の相談に来る学生でにぎわっていました。

来年の春、当校第1期の卒業生がどんな形で巣立っていくのか🐤、

期待(と不安)でいっぱいです!!

 

学生の皆さん、私たち教職員は皆さんを全力でバックアップしますので、

皆さんは私たち以上にがんばってくださいね!!

主役はあなたですよ!!

記事一覧へ