あっという間に12月も中旬ですね。

当校も冬休みまで、あと2週間ほど。

今週火曜より中間テストも始まっています。

 

本日は3・4組合同授業内の活動より。

学生に当校の学校紹介をしてもらいました。

グループごとに学校と学校周辺の魅力を語っていただきます。

 

 

 

💝Aグループ

学校の横にある中華屋さんです。おいしいお弁当が400円で買えます。

学校が終わってからアルバイトにいくときは、

このお弁当を食べれば、アルバイトもがんばることができます(笑)。

学校から一つ目の角を曲がってすぐのラーメン屋さんです。

とても人気でいつも人が並んでいます。

ちょっと高いですが、おいしいですよ。

 

 

 

💕Bグループ

学校の前の通りです。とても歩きやすいです(笑笑)!

学校の前にある公園です。

東京の中心、新宿とは思えないほど緑がいっぱいです。

教室からも見える公園です。

 

 

 

💛Cグループ

学校のエントランスです。この階段で2階へ。

2階の入り口です。とてもおしゃれでしょう!

英語では『Japanese Language Institute of TFLC』と言います。

 

 

 

 

💖Dグループ

学校の前の公園です。奥には小学校もあります。

新宿はビルも多いけれど、もたくさんあります。

・・・東京の秋から冬は、とてもきれいです。

 

 

 

💘Eグループ

学校のエレベーターです。

学校に遅れそうなときはエレベーターを使うといいです(笑)!

9階にあるラウンジ屋上です。

ラウンジからは新宿らしいビルが見えます。

天気がいい時は屋上でお弁当を食べると気持ちがいいですよ。

 

 

 

以上、学生による学校紹介でした。

他にも紹介したい写真をたくさん撮ってきてくれました。

見どころ満載の学校と学校周辺でした。

 

それでは、学生のみなさん、中間テスト✎がんばりましょうね。

テストが終わったら、🎄会🎄冬休みですよ~。

 

記事一覧へ